
いろんな意味でカオスなシップリビルドですが、実際どのような効果をもたらすのか
移動用:G3まで上げてもちょっと速度が上がる程度、加速強化1,2つければクリッパー系でも出足はいいがその為に数Gの資金投入するかと考えると・・・

交易用:大型福船にスキル継承で急加速つけると意外と速いっぽい、副官大福が無理な人が調製品積み込みして売り場探すには優秀(とは言え実用度からすればG1のスキル継承だけでよさげ)
その他につけるとすればスキル継承で軍船偽装あたりか?

海事用:NPC相手なら今までのスペックでも十分な訳で結局対人戦闘用になる。DOLのプレイ意義=対人戦ってプレイヤーであれば全種G3からFS造船での新造になるんじゃねえかと思ったり(船タイプ別のグレード強化値も強化上限にかかるため)

案の定対人コンテンツ以外ではどーでもよさげ(他の用途ならG1でいいかなあ)なので逆に考えれば何故最初からG3まで開放したんだと言いたく・・・(G1でユーザーの反応見ながらG2,G3への強化バランスを検討して実装でもよかったんじゃないかと)

そして今必死でG3船作ったとして数ヵ月後に新船出たり(若しくはグレードボーナス変更)したらまーたやり直しか!って非難轟々だと思うんだよなあ・・・(まあ、後者なら同系G0かG1にG3入れて100%成功だから完全に無駄にはならないだろうけど)

※FS造船実装:2009/12/15<FS強化数値変更:2010/7/13

それより問題は強化手順がめんどくせーことなんだが・・・(時間効率だけだと店売りくっつける<強化したい船にくっつけるの繰り返し)


【2013/04/16 05:13】 | 移転後
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
