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とりあえずざっくりと

工作&要塞構築:提督回し不可能に(当然)なりクエ受け後戦闘不能(恐らく大海戦エリアで)になるとクエマーク消えるので戦力差あっても潰されます。(速度殺すのに拿捕が理想なんだろなあ)
旗だけ落としても僚艦の工作、構築フラグは残ってるので全滅推奨。

要塞砲撃:変更による最大の肝
小中ではダメージの期待がほぼできないので大型でなんとかすることになりますが、砲撃中にきっちり仕掛けられるので(砲撃艦隊に仕掛ける時は青ゾーンからでも攻撃可能)システム上低速で動いている砲撃艦隊に対して有利な位置取りで交戦可能に。
対抗策として
①:砲撃艦隊と護衛艦隊ペアで護衛艦隊は即援軍入りできるようにしておく。
②:問答無用で砲撃艦隊を多量に要塞に送り込む(相手より数が多ければどっかは攻撃続けられる)
ってとこでしょうか?(実際は①の手で護衛艦隊が見張りして相手対人来たら即砲撃終了ってのが楽だけど)

とは言え要塞攻撃するメリットとか諸々考えるとどーなんだろなと。

【2011/06/05 13:17】 | 移転後
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