上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ちょいとわかってない人用記事

造船所親方アイコン準拠で
新造:材料が不要な(お金のみで作れる)船を作るコマンド
特殊造船:船体(材料)をベースに新造するか、所有している船を強化するコマンド

↑特殊造船が新造と強化を兼ねているコマンドなのでちょっとわかりにくい人が多いように思えますね。
※従来(クルスルまで)のJB新造=特殊造船新造船という感じで理解してもらうといいかも。
(例:商用クリッパーは新造、商用大型クリッパーは特殊造船新造)

ここからが本題
新造でも特殊造船の新造でも完成した船は★になりますが、特殊造船での★(ゲーム内チャットでは★1などとも呼ばれます)は、新造時の材料で性能強化(付加スキル込み)されます。

両方とも特殊造船から初期化をできるのですが、初期化した場合専用艦スキル、材質以外が基本数値になるため特殊造船新造した船を初期化すると新造時点で強化された数値もリセットされます。

実も蓋もない言い方をすると
新造(通常新造)の船<初期化しても問題なし(逆に言うと材質変更後初期化で更に高性能にすることも)
特殊造船新造の船<初期化すると役立たず(新造時上昇分ロスする為)
となります。

※特殊な例でしょうけれど特殊造船新造船を副官に与えれるなら特殊造船新造<強化で満足な性能にならなかった場合
初期化して(しなくてもいいですけど)与えればリサイクル可能。
【特殊な例の実用例として商用大型クリッパー+-19新造~強化<今一な性能の為初期化<強化で+24に増量<副官に与える(現実的なのは商用大型スクーナーあたりでしょうけど^^;)】

【2010/01/05 12:16】 | 移転後
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。