
アプデから一週間経過ってことで現時点のまとめ(主観や又聞きレベルの情報もあるので鵜呑み厳禁w)

※南蛮貿易:とりあえず日本貢献度4000で堺、50000(だと思った)で江戸との貿易許可に
長崎だめな時の選択肢を増やすの優先するかはその人次第。
とは言えどーも各港で特産物の産出量違うぽいので欧州お持ち帰りするには頭使いそう。(一部内緒ネタ)

※新陸戦&甲板戦:防御力が装備品にかなり依存される(剣術での補正消えたw)ので手ごろな鎧が無い
女性キャラきついかもなあ(軍人専用鎧着ればいいけど)
後、迂闊に高速巡航PK(大クリとかクリッパーとかの船員少な目PKね)が拿捕行くと返り討ちになる可能性も
(更に言えば甲板戦が10:10可能な為PK対PKKで援軍<甲板戦だと5:10とか酷い目にあう)

※ベルベ修正:仕立道具が縫製道具になって一気に5倍に値上がり
レベリングには申し分なさげなのでまだありかなあ~(それ以上に南蛮が稼げる訳だが)

※謎の黒酢オンライン:秘境・調味料レシピの黒酢(工芸13:水稲15で黒酢1~2)が華南名産な為
トレビゾントで水稲~黒酢可能(トレビ調味料耐性あるし)
とは言え経験値だけなら羽毛のほう楽(敷居的に)【食料鍛え&工芸上げにはいいけどw】

※フリースタイル造船:商大クリに急加速つけれたりとかなりフリーに
とは言えめっさ金かかる説w(このへんは造船屋抱き込んで皆様がんばりませう)

正直なところ一気に変わったので全般的に試行錯誤の段階すぎて書ききれませんわw
(何せ臨時メンテで修正結構はいってるし)

※追記:ある意味DOL<DOL´の有料βテストをやってる感じがしないでもないww
(それはそれで楽しいけどな)

【2009/12/23 18:59】 | 移転後
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
