
※どーせ誰も見てないだろうってことで好き放題なネタ

あくまで体感だから絶対数どうこうじゃないけど
英側一般:何も考えず相手の船尾方向追っかけて後ろ見ない(で、さくっと船尾クリ貰う)or前方の相手急旋回<船首クリって人が多い感じ
相手側一般(まあ、ポルイスパですねw):固まって一旦外周に移動していざとなったら逃げれる準備整えとく(その間追って来たら各個撃破なんかも視野に)

どーもそんな感じがあるんだよなあ・・・(その他にも明らかに勝てない相手なら即解散せんとただの蹂躙ゲームなのに解散遅れるのも英側が多い感じが)

※別に毎日模擬模擬して練習して大海戦ってことでなく、何も考えずに側面からペチペチ撃ってても修理される限りは落とせないとか基本的な事わかってない人もいるんじゃないかなと思ったりした件がありまして・・・

-----------------------------------------------------------------------------
以下更にチラシの裏の裏
極端な話、戦列艦クラス乗れるようになったから大海戦で戦える~じゃなくそこがスタートラインってことだったり(恐らく4年ほど前だが、自分も-16鉄戦闘用ガレオン(用はレベル50まで時代)で大海戦行けるぜ~と思ってた時期がありました【案の定フルボッコにされましたがw】)

※ぶっちゃけ今じゃ対人やる人のキャラは戦闘に必要なスキルが優遇カンスト間際+α、非優遇スキル10+α、大砲も名匠最大貫通揃い等がデフォルトだろうこと考えるとそれもスタートラインとして過言ではないのかもしれない
【そらただでさえ練習してる相手に装備もスキルも劣ったら勝てる要因は全くない訳で】


【2009/10/28 04:09】 | 移転後
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


NO TITLE
トレノ
N専門・雑食・対人あるけど
雑食以上はそれなりの対人向けの装備や
中の人のスキルとかが求められるよね
戦う前から負けてたら絶対勝てない訳で…
名工叩くとかの基本的なことをしっかりやるのが当たり前になってきてるしね
大海戦慣れ(対人慣れ)してないって
言う方がシックリくるかもね

っと言ってみる

Re: NO TITLE
ふりーで
>トレノさん

> N専門・雑食・対人あるけど
> 雑食以上はそれなりの対人向けの装備や
> 中の人のスキルとかが求められるよね
> 戦う前から負けてたら絶対勝てない訳で…
> 名工叩くとかの基本的なことをしっかりやるのが当たり前になってきてるしね
> 大海戦慣れ(対人慣れ)してないって
> 言う方がシックリくるかもね
>
> っと言ってみる

孫子の兵法にもあるが、彼を知り己を知れば百戦して殆うからず
等と2500年前に通過している!と某烈先生にフルボッコにされるような人がいぱーいとも言いますw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(Wed) 14:29 |   |  #[ 編集]
NO TITLE
N専門・雑食・対人あるけど
雑食以上はそれなりの対人向けの装備や
中の人のスキルとかが求められるよね
戦う前から負けてたら絶対勝てない訳で…
名工叩くとかの基本的なことをしっかりやるのが当たり前になってきてるしね
大海戦慣れ(対人慣れ)してないって
言う方がシックリくるかもね

っと言ってみる
2009/11/16(Mon) 03:24 | URL  | トレノ #-[ 編集]
Re: NO TITLE
>トレノさん

> N専門・雑食・対人あるけど
> 雑食以上はそれなりの対人向けの装備や
> 中の人のスキルとかが求められるよね
> 戦う前から負けてたら絶対勝てない訳で…
> 名工叩くとかの基本的なことをしっかりやるのが当たり前になってきてるしね
> 大海戦慣れ(対人慣れ)してないって
> 言う方がシックリくるかもね
>
> っと言ってみる

孫子の兵法にもあるが、彼を知り己を知れば百戦して殆うからず
等と2500年前に通過している!と某烈先生にフルボッコにされるような人がいぱーいとも言いますw
2009/12/14(Mon) 15:52 | URL  | ふりーで #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
