
相変わらず公式HPより情報早い4gamer
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20081225077/

とりあえず興味あること
①オスマントルコへ亡命可能(PC国家として実装)
各国敵対度のみ最低限固定ってことで恐らく初回悪名はあるだろうが強制色ネにはならなさそう
(専用船あるってことで造船屋の人が辛そうだが・・・)
②危険海域変動性
上納品撤廃を散々言い続けてきた人は捨て垢利用して超危険海域維持頑張ってくださいってことですか?
③スエズ運河
どーもオスマン専用っぽいんだよな~
④スキルランク引上げ
意味があるのが造船、各種砲撃スキルと言ったところか(R20上限が変わらないため学問、取引スキルではほぼ意味無し【既存の専門+1で素16+1になるならいいが16だと専門+1無しつったら馬鹿すぎる】)
⑤小国のほうが爵位上がりやすくなる
んじゃ大国のメリットってなんすか?(いらねえ港押し付けゲームになったら笑うぞ)

あれ?レベルキャップ解除は?w (まあ、それはそれとしてオスマントルコがどーなるか見ものではある)

【2008/12/27 02:43】 | 移転後
トラックバック(0) |


ディヴィーヌ
やっぱり現在ポルのあのお方はオスマン亡命する気満々の模様^^;
実装したらするするって何年も前から言ってたし。

小国の爵位条件緩和には納得が行きません。
大国に侯爵や伯爵が多いのは当然な気がするんですよね。
だって、人口が多いんだから相対的に(ry

あと超危険海域とか実装されるとオリビエさんが、
フリーデさんがいないと家具職人さんに戻ってしまう可能性が!


ひろさん
オスマンとか超危険海域とか停滞してる状況のアクセントになるといいなと思ってます

爵位条件はそこにてこ入れするのか!!って感じです

ガラパゴス実装が一切書いてなかったのがショック

スキルは16以上必要な生産品や造船はあるのに
何故学問や開錠が16以上必要なのが出て来ないのよーーって思ったりします

そこが無いと冒険的には意味無いと思うしなー

って事ですっかり忘れてたんだけどリンク追加しちゃいますよ!




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱり現在ポルのあのお方はオスマン亡命する気満々の模様^^;
実装したらするするって何年も前から言ってたし。

小国の爵位条件緩和には納得が行きません。
大国に侯爵や伯爵が多いのは当然な気がするんですよね。
だって、人口が多いんだから相対的に(ry

あと超危険海域とか実装されるとオリビエさんが、
フリーデさんがいないと家具職人さんに戻ってしまう可能性が!
2008/12/28(Sun) 03:36 | URL  | ディヴィーヌ #C96qibUs[ 編集]
オスマンとか超危険海域とか停滞してる状況のアクセントになるといいなと思ってます

爵位条件はそこにてこ入れするのか!!って感じです

ガラパゴス実装が一切書いてなかったのがショック

スキルは16以上必要な生産品や造船はあるのに
何故学問や開錠が16以上必要なのが出て来ないのよーーって思ったりします

そこが無いと冒険的には意味無いと思うしなー

って事ですっかり忘れてたんだけどリンク追加しちゃいますよ!


2009/01/06(Tue) 11:49 | URL  | ひろさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
