
 4/16アプデは予想を上回る(寧ろ悪い方向にしか予想できない過去の実績が)冒険経験値の増加により、ちょっと冒険する人増えるのかな~とか思ったり(発見物多いほど経験値ウマーな仕様ですので)。
 ライブイベントは正直新規の方にはありがたいイベント(各職転職が容易)ですが、既に育ちきった人には微妙かな~(造船亡命での敵対度下げに使える赦免請願状あたりはよさげ)。
 
 で、あわせて来やがった交易品の売却価格の変更(1件)がよりによって北アフリカ(多分近東、トルコもかな?)の銀細工修正だったり・・・。
 これでますますC3=ベルベ織用って認識になってしまうんじゃないのかな~。(安全海域での利益削減だとは思うんですがね)
 
 ※ここから脳内愚痴
 各プレイヤーは欧州諸国の国籍だから遠方からの品を欧州に持ち帰るという手法は正しいと言えば正しいのだが特定の文化圏での交易路ってのをもうちょっと充実させてもいいんじゃねえかな~。(見向きもされないアラブ圏とか存在意義が殆ど皆無なオセアニア、香辛料産出港以外やはり存在意義が微妙な東南アジアetc)
 つか、インドのほうが東南アジアよりベルベが高い時点でベルベも修正されるべきなんだろうが激しく今更だしな~。(どう考えても神の見えざる手の存在がありそうな気配しかねえ)


【2008/04/24 01:14】 | 昔の~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
