上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 大海戦でちらっと思ったこととして、職業が砲術家、上級仕官が多いわけですが(以下フィリバスタ、賞金稼ぎ、斥候、守備衛生隊あたりなんかな?)旗以外の大半が砲術家だと思われ(気のせいかもですがね)。
 もちろんスキル的に最大の火力を誇る砲術家はアタッカーとして最強な訳ですが【操舵優遇やから機動力もあるわけで】、機動力生かすために追加大スパンカー*2装備な人が結構多いんじゃないかな~。

 で、そこで何か問題があるのかと言うと白兵馬鹿一代な人に捕まるとかなりの損害があるんではなかろうかと^^;

 無論捕まらずに撃ち落せれば全く問題はないものの、5:5からお互い援軍で10:10になる大海戦では捕まる可能性も5:5の模擬とは比較にならないほど接舷される可能性が高くなることと、白兵でレベリングってのが昔より減ってるような感じがしないでもなかったり。(砲撃のほう経験値多いのは周知の事実だろうし)

 その上砲撃系スキルのほうが白兵系スキルより遥かに上がりやすい為、白兵系スキルがおざなりになってしまってる人が多いのかな~って気もします。(そら、大海戦ぐらいしか戦闘せえへん人ならそうなるのも当然だが【自分もそうだしw】)

 そういう意味では砲撃>白兵と延々言われ続けた対人戦(艦隊戦)ですが、白兵が強いってことも重要なファクターじゃないのかな~?(耐久MAXで横で落ちることなどありえんし、白兵中に抜けクリ狙ってたら5:5時の話なら局地的に1:2と4:3って局面になる訳で【実際フォロー入るから2:2と3:3でしょうが支援圧迫されるのは白兵不利側やし】)

 ※装甲戦列艦の切り込み防止網のおかげでコーヴァス需要アップ=白兵比重アップって説もあったりなかったりしないでもない。(通常撤退失敗やと船員ごりっと削れるし)
  


【2008/05/12 00:55】 | 昔の~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。