
 リアルがわたわたしているのでしばし休止中。
 CP4までに戻れればええんだがな~;;

 今日の余談
 BLしている人は相手からBLされている可能性を考えないのであろうか?(深読み禁止)

 おまけ
 どーせみてる人もいないだろうってことで近距離交易ネタ

 東南アジア真珠(パタニ、ジャンビ)近距離

 関税なし価格パタニ 100% 3610
       ジャンビ100% 3910
 関税なし売価(周辺の真珠産出なし港)
           100% 5700
 ※名産品以外は%ほぼそのまま価格に影響する為売買共に9%刻みで計算してもらえばおk
 (真珠は9%変動)
 サンプルデータ
 ジャンビ買い 91% 3560(値切り、5個単位購入の為若干下がる)
 マラッカ売り109% 6210(ふっかけMAX7460)
 宝石取引R15時購入数46個(商大クリ874個積み【C4 18枚消費】)
 片道2日の行程でおよそ3.4M利益(C4=70k換算とすれば純利2.14M)
 ↑マラッカでなくともジャカルタ、アチンで片道4日程度
 ふっかけ成功率等ある程度考慮しておおよそ8~20M/Hは見込めるのではないかな~?(無論真珠が136%とかになってれば30M↑/Hになるやもしれんが)

 欠点:PKいぱーい、調整がやや微妙、真珠だめな時の補填に難儀するやも(まあ、それこそ香辛料積んで帰ればええが)、関税無い事が前提な為伯爵↑以外なら旗の確保、伯爵でも10%以上確保(20%↑程度が望ましい)、高会計・社交必須

 ※これ見て実践する人がいるとも思えませんが、お金預けるの忘れてPKされて乙っても一切責任は取りませぬw(ぶっちゃけ危険海域近距離最大のネックがPK対策だったり)

   
  


【2008/07/10 15:42】 | 昔の~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
