
 休止中ってことでネタだけ垂れ流し

 交易について
 システム上どんな航路使おうとも
 売却金額-購入金額=利益な訳でそこに時間の要素加えると
 利益【単位:ドゥカート】÷(購入~売却にかかった時間【単位:時】)=時間あたりの利益【ドゥカート/h】と、基本的にはこれだけ(購入金額には発注書代【細かく言い出すと船員、副官給料とか行動力回復の料理代etcもあるわけですが】)。
 
 そんなとこで近距離交易ネタ
 アントワープ近距離(イスパキャラ+英or蘭【もしかすると仏でも】)
 地味に高額交易品が多数あるアントワープで相場良い時にイスパキャラで買いあさって近隣の港(全て領地なんですがね)で売却<2垢ぐらいならなんとかなりそうな気がしないでもない(売りも領地ってことでなんとか2隻分ならふっかけMAX可能じゃね?)
 サンジョ~ベニン金
 西アフリカでの金売値が107%5140のサンジョ金買い98%3860(だったかな?)ってことで買いが89%↓売りが116↑ならばかなりの利益を見込めるわけで。(とは言えこれは既にやってた人いるだろうが)
 ともかく近距離
 ぶっちゃけて言えば変動幅の大きい交易品且つ単価高い交易品ならなんでもいいんじゃ~ってことにw
 (なおかつ交易圏跨ぎなどあれば更にえらいこっちゃになることもしばし【筆頭は修正前銀細工だろうが】)
 てなわけでどこぞの交易レベル解除クエじゃねえけど使ってない(見向きもしてない)交易品の売値や変動幅チェックしとくと意外な稼ぎ口があるやもしれませんってことに。(まあ、それを実践するだけの取引Rないと話にならないのも事実)

 まあ、そんなこといくら考えても多垢>単垢のほうが稼げるのは揺るがないんですがね。

 ※遠距離での香辛料、宝石等が優位なこととして多垢前提やと全てのアカウントで最大ふっかけ(国籍での関税なども影響するが)で売却する手間が省けることと、売却にかかる時間をほぼ考えずに済む事だったりしないでもない。(売却相場も気にしなくていいし、牽引するキャラ以外は船員1にすることでほぼ物資無しで積載アップというメリットも)
 
 極端な話購入時の相場にほぼ左右されない東南香辛料交易を5垢で1日2往復できりゃ
 商大クリッパー+商大ガレオン*4でおおよそ積載4350として
 【4350*19000~20000(ショップ出展額-委託料さっぴくとこれぐらいかな?)-4350*600(購入金額平均)】*2で165Mぐらいは稼げてしまうわけでして。(リスボン、セビリア商会持ちなら大雑把に一回3時間半として7時間の自給23Mってとこでしょうかね【発注書代はべっこうクエでペイできるどころか余剰になるだろうし】)

 単垢ベースで自給23Mぐらいならなんとか稼げる航路はいくつかあることにはあると思いますがあくまで瞬間風速なんよね~。(7時間その相場とかありえねえわけで)

 


【2008/07/12 01:07】 | 昔の~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
